熱い一日

暑い1日でした。そして、熱い1日でもありました。

「プロピアニストが、あなたの二胡の伴奏をしてくれます。場所は、瀟洒な仏蘭西料理店。」

参加しない理由等、何一つ無いこのイベント。

この1週間、猛?練習に猛練習を重ね自信を持って参加いたしました。(嘘です。やればやる程どんどん欠点が露呈して、100㌫完成させることは出来ませんでした。トホホ)

イベント当日初めて降り立った駅から行き先の案内図を握り締め、二胡をよっこらしょと背負い、ワクワク感と少しの緊張を持ちながら向かった先は・・・。

暑さで意識が朦朧とする中、緑の中に現れた仏蘭西舎すいぎょく。http://www.suigyoku.com/index.htmlその

お店の扉を開けたとたん、木の良い香りが。吹き抜けの天井そして大きな梁が見えます。窓から木漏れ日が差し込み、中央にはグランドピアノが置かれています。お店の周りの緑と、店内の木で出来た家具・大きな木枠の窓などのせいか、まるで軽井沢か蓼科などの避暑地に来たようでした。

e0197817_00372785.jpg
e0197817_00250188.jpg
続く



































[PR]
Commented by にゃにゃ at 2014-08-02 09:28 x
続き早く〜(笑)
とっても素敵なところで演奏したんですね。
緊張しませんでしたか?伴奏どうでしたか?
楽しみにしてますね〜(^_−)−☆
Commented by komaoyo at 2014-08-15 21:55
ごめんなさい。自分のブログなのに、暫くここに来ていませんでした。(猛反省)

実は何処にも行かずに、二胡の猛猛練習に明け暮れていたのです。成果は、???かも知れませんが。(笑)

発表会曲の練習の他に、お披露目する目標があって頑張っています。来週8月24日新宿なのですが、見学だけだったら500円ですので、いらっしゃいませんか?弾く曲は、3日前から練習した曲です。なかなかチェレンジャーな女です。

20名弱の二胡弾きさんが集まって弾きます。完成率が低い曲でも、人前に出て二胡を弾くことに馴れる為、毎月のように参加しています。

あっブログ近いうちに書きます。m(__)m スマンデス


この前の演奏会、それはそれは素晴らしい場所でした。伴奏の方はプロでしたので、 驚くぐらいお上手でした。又こんな企画があったら是非お声かけさせていただきますね。
by komaoyo | 2014-07-27 09:33 | 二胡 | Comments(2)