クラースネ・シャーコチカの気持ち komaoyo.exblog.jp

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします


by niko
プロフィールを見る
画像一覧

意図しないこと

先日演奏した自分の映像をたった今見た。ガ~~~~ン調子に乗って弾いているぅ~~。案の定、力み過ぎて弓が浮きまくり跳ねまくり。だから音程が外れまくり。ビックリ仰天\(◎o◎)/!

穴があったら入りたい。恥ずかしい。あまりに酷い演奏に泣きそう。

嫌だけれど、何度も自分の演奏を繰り返して見て、ダメダメな所を直そう!!何度も弾いていた曲だけれど、なんだか新鮮な気持ちで又練習出来そう。T-T


人前で恥を掻くことを恐れていはいけないのよ。・・・・と自分に言い聞かせているけれど・・・あ~~~恥ずかしい。

あんなに酷かったとは。がっくりだわ。

でもこれ程酷いという事を、自覚しないままよりいいわよね。自覚がないまま前に進むほうが怖いから。

この映像を見た主人が一言。「ハロウィンの魔女に扮したの?」と・・・。

ああ 確かに

ぞろぞろっとした長い黒のスカートに、だらだらっとした黒の上着。

とんがり帽子を被って、ぐつぐつと湯気のあがった大きな鍋を掻きまわせば、ハロウィンの魔女だわ。



意図しない演奏 意図しない衣装 意図しない結果 三拍子揃い踏みの過去の出来事。
[PR]
Commented by にゃにゃ at 2014-11-02 15:46 x
わかります〜!動画で自分の姿見るなんて中々機会ないですし、周りからみたら自分ってこんなのか!って衝撃うけますよね…

私、今年はまだしも、去年の発表会DVDなんて全員分回収して、自分のところ消し去り大事ですもん(^^;;

とはいえ、客観視ってすごく大事ですよね。
以前の恩師は、鏡の前で練習してください、と言ってましたし、甘先生の教室にもでっかい鏡があります。

自分は出来てるつもりでも、弓まっすぐじゃなかったり、口がへの字だったり。これはkomaoypさんは大丈夫ですね。怒ってるの気づかないくらいノリノリで演奏してましたもん(^_−)−☆

これを気にまた頑張ってるkomaoyoさんは、きっともっと上手になっちゃいますよ!

私も鏡みて練習しよっと!

Commented by komaoyo at 2014-11-10 21:19
にゃにゃさん 日夜努力しているつもりで、なんだか後退している気がするkomaoyoです。自分を知るとアラばかり気になり、全然音楽を楽しめていません。演奏会が近いからかもしれません。一人前にナーバス(笑)
自分の好きな曲を、気軽に楽しみたいです。あっ一応演奏会の翌日の弾かナイトぅは、体力が余っていたら参加する予定ですよ。
by komaoyo | 2014-10-28 01:00 | 二胡 | Comments(2)