<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My 二胡

e0197817_8512429.jpg
もし二胡に出会わなかったら、今頃空虚な日々を送っていたかも。

二胡暦5年目。そろそろ二胡らしい音に出会いたいが、もっと仲良くしないと(練習しないと)二胡の神様は降りてきては下さらないみたい。さすがに今は最初の頃の「ニワトリの首を絞めた音」ではないけれど。でもぜーんぜん二胡っぽくない (`´)/

気まぐれに二胡を弾いていては、いつまでたってもいい音は無理・・・あー判っているのに、すぐ壁にぶち当たってしまう。そして見て見ないふり。でもでも私やります。練習を\((^0^)/だってだって上手になりたいもの。

3月に内輪だけの発表会があり、出演した生徒さんにすごーく触発された。こころから二胡が好きで、皆自由に楽しんで弾いていて羨ましくなっちゃった。すごく練習してるんだろうなーって日頃の不勉強さを猛反省。

同じレッスンを受けている皆にも置いていかれないように、日々鍛錬します。m(._.)m

頑張るぞーオーッ(^o^)/ まずは「燭影揺紅」と「月夜」を制覇


写真は私のかわいいnikoちゃん
[PR]
by komaoyo | 2008-04-26 01:05 | 二胡 | Comments(0)

ラッキー

朝からすごい雨&突風。おとうさんと息子たちは嫌々出かけて行った。

こんな時「気をつけていってらっしゃーい」と心配しながらドアを閉めたとたん、「わーい主婦ってこんな時出かけなくていいから、ラッキー」とひとりニヤニヤ。

せめて独りだけラッキーな主婦は、罪滅ぼしにバナナケーキなんか焼いちゃって、みんなの帰りを待つことにいたします。

e0197817_9345282.jpg

[PR]
by komaoyo | 2008-04-18 09:44 | おいしいもの | Comments(0)

私の原点

e0197817_7201057.jpg



私の原点はこの3冊。「ちいさいおうち」と「かえるのエルタ」そして「小公女」。
3歳頃のクリスマスに買ってもらい、以来ずーと愛読している(今も本棚の定位置に)

e0197817_7202538.gif


「ちいさいおうち」の挿絵を真似して何度も描いたり「かえるのエルタ」に出てくるエルタの手作りのお城を真似して作ってみたり、絵好き・ものつくり好きの私の原点のような2冊の本。

思い出すと、この2冊の本のほかに「小公女」に出てくる、お隣の紳士が主人公セーラの為に、内緒でご馳走を用意しておく場面の挿絵は、食いしん坊の私を充分に満足させてくれた。何度も何度も見ては、「食べたいなぁおいしそうだな」と思いながらご馳走の味を想像し、いつか私にもこんなことが起こらないかなぁ等と都合のいい事を考えていた。・・・とこれは食いしん坊の私の原点!

e0197817_7212028.jpg

[PR]
by komaoyo | 2008-04-16 20:13 | Comments(0)