<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寄り道の結末

ガンダム感動劇の後。

潮風公園を出るか出ないか位から、胃がきりきり痛み出しました。それも5秒ごとに激痛が・・・。
もう気絶しそうなくらいの痛み。救急車を呼んでもらおうかとも思いましたが、なんとか1歩1歩脂汗をかきながら駅まで歩きました。電車に乗っても激痛 (×_×#

ビールと牛肉の串刺しがよくなかったのかしら、とも思いましたが一緒に食べた友人は大丈夫とのことだったので食中毒でないことはわかりました。

乗換駅を降り薬屋さんに寄り・・・。

\(-_-メ)「胃痛をおさえる一番すぐ効く、強力な薬を下さい。」ともう振り絞るような声で訴えました。

ヘ('◇'、)/「だ・だ・大丈夫ですか」と藁をも掴もうとする必死の形相の私にビビリながら。

\(-_-メ)「大丈夫じゃないです。すみません、強力な一番すぐ早く痛みを止める薬を・・・。」と、もうなにがなんだか、目の前がクラクラするほどの痛みを耐えながらの強い訴えに、薬屋さんは・・・。

ヘ('◇'、)/「この薬がいいと思いますが、早くお医者に言ったほうがいいですよ。」ともっともな御意見をおっしゃいました。

\(-_-メ)「そ、そ、その強力に効く薬下さい。袋に入れなくてもいいです。すみません、早くお願いします。」もはや麻薬患者のようになってしまった私に薬屋さんは・・・。

ヘ('◇'、)/「は、はい。」とすごーくビビリながらお会計をしてくれました。

私は薬をむしりとるようにして、歩きながらごくりとひと飲み。そして駅に向かって3分くらい歩くと、あーら不思議、激痛の嵐が嘘のように消えていきました。

さっきまでの激痛はいったい何処へ

どうやら沢山の牛肉に驚いた胃が胃酸を大量に出して、「消化しなくちゃっ消化しなくちゃっ」と頑張りすぎちゃって、胃壁まで溶かしていたようです。だから胃酸が出るたび激痛が走ったのでした。

それにしても効き目のいい薬!怖いくらいに効きましたよ。

自分自身で自分を溶かす。なんと間抜けな生き物でしょう。あ~怖(-。-) ボソッ
[PR]
by komaoyo | 2009-08-14 09:50 | Comments(0)

寄り道の結末

ガンダム感動劇の後。

潮風公園を出るか出ないか位から、胃がきりきり痛み出しました。それも5秒ごとに激痛が・・・。
もう気絶しそうなくらいの痛み。救急車を呼んでもらおうかとも思いましたが、なんとか1歩1歩脂汗をかきながら駅まで歩きました。電車に乗っても激痛 (×_×#

ビールと牛肉の串刺しがよくなかったのかしら、とも思いましたが一緒に食べた友人は大丈夫とのことだったので食中毒でないことはわかりました。

乗換駅を降り薬屋さんに寄り・・・。

\(-_-メ)「胃痛をおさえる一番すぐ効く、強力な薬を下さい。」ともう振り絞るような声で訴えました。

ヘ('◇'、)/「だ・だ・大丈夫ですか」と藁をも掴もうとする必死の形相の私にビビリながら。

\(-_-メ)「大丈夫じゃないです。すみません、強力な一番すぐ早く痛みを止める薬を・・・。」と、もうなにがなんだか、目の前がクラクラするほどの痛みを耐えながらの強い訴えに、薬屋さんは・・・。

ヘ('◇'、)/「この薬がいいと思いますが、早くお医者に言ったほうがいいですよ。」ともっともな御意見をおっしゃいました。

\(-_-メ)「そ、そ、その強力に効く薬下さい。袋に入れなくてもいいです。すみません、早くお願いします。」もはや麻薬患者のようになってしまった私に薬屋さんは・・・。

ヘ('◇'、)/「は、はい。」とすごーくビビリながらお会計をしてくれました。

私は薬をむしりとるようにして、歩きながらごくりとひと飲み。そして駅に向かって3分くらい歩くとあーら不思議、激痛の嵐が嘘のように消えていきました。

さっきまでの激痛はいったい何処へ

どうやら沢山の牛肉に驚いた胃が胃酸を大量に出して、「消化しなくちゃっ消化しなくちゃっ」と頑張りすぎちゃって、胃壁まで溶かしていたようです。だから胃酸が出るたび激痛が走ったのでした。
自分自身で自分を溶かす。なんと間抜けな生き物でしょう。あ~怖-。-) ボソッ

それにしても効き目のいい薬!怖いくらいに効きましたよ。

しかし、激痛が違う形で私をふたたび襲うことになろうとは・・・。しかもMRIをとるほどの大事
になるとは思いもしませんでした。神様の意地悪

胃の激痛の前は眠れないほどの歯痛がありました。そしてこんどは膝編。
次々襲う激痛のウェーブ、いったいどこまでつづくやらぁあああぁっ
[PR]
by komaoyo | 2009-08-14 00:40 | Comments(0)

寄り道

仕事でどんなに疲れても、「アフター6」(注・・遊び限定)は俄然元気が出る都合のいい私です。

先日は、仕事場に近いこんな所に寄り道してきました。



e0197817_2254374.jpg




でかい!!


ガンダムのことを何も知らない私でさえ「おおっつつっーっつ!」と驚きました。

横にいた背広を着た会社員たちもガンダムを目にしたとたん「うわぁー仕事の疲れも癒えるなぁ」「本当、本当」と口々に言っていました。なーんか目をキラキラさせているお兄さん、おじさんたちがかわいーく見えてしまいました。

子供ばかりでなく、会社帰りの人、感慨深く見上げるおじさまたち・・・。携帯を高く掲げ皆さん写メ撮りまくりでした。中には超高級カメラ持参の方も。


・・・・・例外なくガンダム知識皆無の私も、携帯で撮りまくり撮るそばから仕事仲間と「このアングル最高!」とか「雲の感じもいいじゃない!」「どの角度からとっても絵になるわぁ」などと、SHINOYAMA KISHINでもなったように何枚も撮ってしまいました。私ってミーハー!!
 
少し並んでガンダムの下をくぐったり、触ったり。素材は硬化プラスティックなのかなぁ。(これで戦ったらすぐ負けちゃう!)頑丈な鋼鉄ではもちろんありませんでした。

e0197817_22555574.jpg






e0197817_22561551.jpg


 



少し離れた場所にはテーブル席があり、皆さん思い思いに焼きそばやアイスクリームなど食べていました。私たちはもちろんこれとこれ。生ビール片手に牛肉の串刺しを食べながら、にわかガンダムファンなりに感慨深げにガンダムを見つめました。


e0197817_22565984.jpg


だんだん夕暮れになり景色が変わってくると動かないガンダムも変化してきます。そして19時。それまで聞こえていたBGMからガンダムの曲に変わり。ガンダムが光り始めます。まわりは「うぉっー」とどよめき、ガンダムからミストが出され・・・・。後は実際に見に行って体感してください。まったく思い入れの無い私でもちょっと感動ものでした。見に行くには夕暮れからがお勧め。




せっかく感動したのに、思いもかけない地獄の苦しみが待っていようとは・・・。つづく
[PR]
by komaoyo | 2009-08-10 08:49 | Comments(0)