クラースネ・シャーコチカの気持ち komaoyo.exblog.jp

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします


by niko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JAZZYな夜

e0197817_19423944.jpg日曜日にお友達のライブに行って来ました。

「マーサ三宅Family Live at Birdland」

What Is This Thing Called Love?
Everything Happens To Me.
So in Love.
Heart and Soul
I Dreamed A Dream

彼女が歌ったのはこの5曲。

彼女は英語でお仕事をされている方なので、英語の歌をうわべだけでなく心から理解して表現することが出来ます。

でも英語が堪能だけでは歌いきれないもの・・・。そう、沢山の人生経験を重ねたからこそ表現できるものがあるんですよね。ほとんどが恋の歌・・・今一番歌いたい歌だそうです。せつない歌が多かったのは?・・・。

次回のライブでは、ぜひ幸せすぎてとろける歌を歌ってほしいなぁ。でも聞きたい曲って・・・せつなければせつないほどいいと思うのは、どうしてなんだろう。

この日の5曲はどれもとっても素敵でした。なかでも[So In Love]は私の大好きな歌。前のめりになって聴いちゃった。




先生のマーサ三宅さんの歌は、もう流石というほかないほど素晴らしかった!!聞きながら、人生の大先輩に、恋の相談にのってもらっている気分になってしまいました。

そして、遥か昔に失恋したときによく聴いていた曲をマーサさんが歌ったとき、一瞬にしてその頃にワープしてしまい泣きそうになってしまいました。歌の力って凄い!
[PR]
by komaoyo | 2010-08-12 19:09 | Comments(0)

夏だ!かき氷だ!

暑中お見舞い申し上げます。

湿度120%あるのでは?と思うくらいの日が連日続いております。もうバテバテですぅ。皆様お元気でしょうか?

私は仕事から帰るともうぐったり・・・。休日くらいのーんびりしたいところですが、なぜかお誘いがあると出掛けちゃうんですよね。今回はこちらに行って、エベレスト級のかき氷を食べてきました。

都立大の「ちもと」 おこのみかき氷¥1,050
e0197817_821531.jpg

でかい!とにかくすごい!!!!でもふんわりした氷というより、ふんわりした綿みたいなので意外に食べ切れてしまいました。氷の下には、ちもとの八雲もち・焼き饅頭・白玉・蓬もち・くずもち・・・いろーんな和菓子が入っています。最後は冷やしぜんざいみたい。

そして友人はこのおこのみかき氷のほかになんと・・・。
e0197817_824841.jpg
e0197817_8325.jpg

練乳いちごまで制覇してました。
おいおいTVチャンピョンかい!
スリムなのに、どこに入るんでしょう。3杯目もいけるとのたもうておりました。
恐るべし!!かき氷女

追伸  「ちもと」もおいしかったけれど、銀座「立田野」のあんずかき氷も食べたい!夏は女を貪欲にするのね。
[PR]
by komaoyo | 2010-08-09 17:09 | おいしいもの | Comments(0)