仏・米・韓・・言葉の壁なんてもう関係ない。

このBIGBANGの曲Baby Good Nightは言葉を"音”として捉えていて面白い。




韓国の音楽は韻を踏んでいるリズミカルな曲がとても多い。韓国語の発音自体リズムがあるので、音楽に合わせやすくまた韻を踏みやすいのだろう。囁くようなフランス語、流れるような音の英語、ラップが合う韓国語・・・この組み合わせってすごく面白いと思う。

大昔、サザンの桑田さんがデビューしたころ、日本語と英語を組み合わせ、そして韻を踏む曲の作り方がすごく新鮮だった。(今ではもう当たり前になっちゃっているけれど。)

BIGBANGのGD&TOPが歌う - Baby Good Night  高層ビルの夜景を見ながら聴きたい曲だわぁ。

PS/このゴージャスチックなPV。お金持ち風のお坊ちゃま2人がなんか可愛い。シルバーの髪の彼はイ・ビョンホン主演の「アイリス」に殺し屋で出演していたTOPです。すごく好演していましたよ。俳優としても有望視されています。



・・・・私もこのPV中のコルビジュのキャラコのシューズロングに寝転んで、シャンパンなんて飲みたいわぁ。似合わないけれどね。
[PR]
by komaoyo | 2011-02-17 19:52 | 音楽 | Comments(0)

雪が降るほど寒いと

今一番大好きなカップル(ドラマの中ですが)を見ていて思うのは・・・。


シットコムドラマ 「明日に向かってハイキック」


寒さが2人をより近づけているってこと。ドラマの舞台はソウル。だからもの凄く寒いところなのよね。
寒いと思いやりの心が育つ?


そのせいか私は冬になると結婚してよかったとつくづく思います。

・・・・・・・・・だって先に寝ている夫のおかげで、お布団の中があったかいんだもの。寝る時は夫をゴロンと「どかして」ヌクヌク暖かくなったところに私が寝ます。熟睡している夫は気が付かない。(可哀相だけど)  

あらあらららっ ちっとも思いやりの心、育ってないですね。 

今日のお天気は雪。おもいっきり思いやりが育つお天気です。

追伸  このカップル・・・本当に可愛すぎる

[PR]
by komaoyo | 2011-02-11 18:50 | Comments(0)

人生楽しまなくちゃ

とっくに年が明け、もう明日は節分・・・早い早すぎるぅうううっ残りはあと11ヶ月。

有名な哲学者が死ぬ前に「やっぱり人生はあっけないほど短かった。あ~ぁ 思い悩んでないで何でもやっておけば良かった。」と後悔したとか。

どんな人間でも多少の後悔を遺すとは思うけれど、「あーっ楽しい人生だった!!」と思って終わることができるように、日々「この世を」楽しむことにしましょう。

この世のお楽しみは・・・・・・・・・。これ!!
e0197817_19363928.jpg


はははっ結局食べることか・・・・・・・・・・・・。

今はまっているのがマーケットゼロ(MarketO)のチョコクラッカー (CHOCO CRACKER) 韓国のお菓子です。天然酵母クラッカーの片面に、ピュアチョコレートをかけたチョコクラッカーです。

サクサクのクラッカーにチョコ。もう美味しすぎて頬ずりしたいほど好き!!

前は新大久保まで買いに行っていたけれど、この頃は近くの東急ストアーで購入出来るようになったのでまとめ買いしなくてよくなりました。あーっなんて幸せ!

パッケージも素敵!
e0197817_1941287.jpg



人生楽しむために、今日のおやつもチョコクラッカーにしよーっと!

節分の豆は歳の数だけ食べるというけれど、私は歳の数だけこのお菓子を食べたい。
[PR]
by komaoyo | 2011-02-02 19:37 | おいしいもの | Comments(0)