クラースネ・シャーコチカの気持ち komaoyo.exblog.jp

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします


by niko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いきいき

活き活きしている食材を見ると、どんなに疲れていても料理したくなります。

今日はこれ


e0197817_20342173.jpg


豆鯵のぜいごを丁寧にとって小麦粉をぱたぱたっとつけ、からっと2度揚げしておいしい南蛮漬けにいたします。
[PR]
by komaoyo | 2012-06-29 20:36 | おいしいもの | Comments(0)
「私、彼と付き合っていたの」大きな瞳の彼女は、瞬きもせず私に言った。

「今まで黙っていてごめん」。



悲しかった。悲しくて悲しくて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しく起きました。(笑) とっても悲しい夢でした。

大きな瞳の彼女は、 女優の満島ひかりさん 彼はJYJのジェジュンでした。 


朝から、なんていう夢を見ていたんでしょう。大好きなジェジュンが私の親友と付き合うなんて・・・。衝撃が大きすぎて布団から起き上がれませんでした。夢の中の出来事なのに・・・・。

今日のエネルギーの90パーセントは使ったかも。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝起きて、夫にこの話をしたら 「・・・」 まるで無視でした。

「へぇ~」とか「ふ~ん」とか言って欲しかった。

あまりにくだらない話だったから「無視」もやむ終えないけれど、あ~あ



夢の中も現実も悲しい朝でした。(/_;)シクシク
[PR]
by komaoyo | 2012-06-28 17:20 | Comments(0)

元気の元

昨夜は恵比寿の→ キキパル http://www.hotpepper.jp/strJ000658789/ で総勢8名の女子会でした。初めて行ったのに、初めてではないみたいなとっても落ち着けるお店。

ブルチーズ入りのふわふわオムレツやバーニャカウダー・こちのカルパッチョ・トムヤムクンのスパゲッティーなど等他にもワインに合うおいしいものが一杯\((^0^)/ワーイ

久々にほろ酔いのいい気分を味わいました。


e0197817_8271462.jpg


このワイン、本当においしかった!

e0197817_8281523.jpg


おいしいワインは飲んだ時・のどを通り過ぎる時・飲んだ後、味がいろいろ変化します。

帰りの時間を気にしなければ、ボトル3本は空けられたでしょう。あ~家まで這って帰れる場所にこのお店があればなぁ~~

おいしいお酒とお料理、素敵な空間で気の置けない仲間とおしゃべりする・・・元気の源です!

それにしても私の友達たち、みんなポジティブでいいなぁ~ ポジティブシンキングって伝染するのね。すっかり元気になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜の恵比寿西口界隈、カジュアルな飲み屋さんがいっぱいあります。恵比寿と言えばガーデンプレイスしか行ったことがなかったけれど、西口・・・魅力的です!!

開拓したいお店が続々とあって、後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。また行きた~~~~い。
[PR]
by komaoyo | 2012-06-23 09:00 | おいしいもの | Comments(2)

嵐の夜に

雨に日、嵐の日・・・いつもより音楽が聴きたくなります。

今日はこんな曲





1:35 と  1:51  ・・・まるでバービーの妹、スキッパーちゃんみたい♪





二胡の演奏の参考になりそうな、面白い曲です。



KIMBRA 好き !!!


[PR]
by komaoyo | 2012-06-19 23:28 | 音楽 | Comments(0)
再婚しました・・・松田聖子さんが。

聖子さんの再婚のニュースを見ながら主人が一言

夫「俺は、今まで再婚しようと思ったことないなぁ~」とぽつりと言った。


私「えーーーーーーっ    私は何回もあったよ」


夫「俺はないなぁー」


私「・・・・・・」


何気ない一言が、人を天国へも地獄へも連れて行ってくれる。

もちろん私は天国へ。

なんて嬉しい一言でしょう。


その日の晩御飯のおかずは、やけに豪華なメニューでした。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかし翌日、ふと思いました。

もう結婚はこりごり、2度としたくないと思って再婚を考えていないのかも。「離婚したいと思ったことはない。」とは一言も言っていないし・・・。

一気に気持ちは急降下・・・・。



こんなくだらないことで一喜一憂する私って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国語の教科書の文例に、今の私にピッタリのものがありました。



問題 이 세상에서 제일 바보 같은 사람을 딱 한 자로 뭐라고 하는지 알아요?
    (この世の中で一番バカみたいな人を、ただ一文字でなんと言うか知っていますか?)


答え 나  (私)
[PR]
by komaoyo | 2012-06-17 08:39 | 韓国 | Comments(0)

ドコモのCM






このCMが流れると、胸の奥がひりひりする。
全国の新社会人が、毎日四苦八苦して頑張っていると思うと・・・ふーっ。
新社会人の数と同じくらいの親たちが、切ない気持ちと頑張れと言う気持ちでこのCMを見ているかもしれない。




我が家にも新社会人がいる。息子はこのCMを見て「やめてくれ」とぼそっと言った。あまりにリアルなシーンばかりなので、嫌だと思ったのだろう。必死で毎日を送っている自分の姿を改めて見たくないみたいだ。

朝6:30に家を出て、夜11:30過ぎに帰る毎日。毎日が緊張の連続。

出勤前の息子の横顔を見たら(すごーい親ばかだけど)、明らかに学生時代とは違った、きりっとしたいい顔になっていた。
[PR]
by komaoyo | 2012-06-10 08:27 | Comments(2)



二胡は、人の声にもっとも近い楽器と言われています。彼女の演奏を聞いていると、本当にそう思います。

凄いわ!!


(演奏は03:17位から)
[PR]
by komaoyo | 2012-06-03 22:45 | 音楽 | Comments(0)

花よりイケメン




今年の母の日は、お手製のプリザーブドフラワーをプレゼントしました。


e0197817_1951329.jpg




でも一番喜んだのは、母お気に入りの「韓流スター達のお手製写真集」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっせと写真を集めアルバムにして送ったところ、思いのほか・・・いえ思った以上に母の元気の元となったようです。

昨日も「庭仕事した後や、家事した後に写真集を見ると、本当に癒されて元気が出るわ」「頑張ろーっていう気になるわっ」と心の底から喜んでいる電話がありました。

生き生きとした弾むような電話の母の声に「花よりイケメン」だと言うことを確信いたしました。(笑)

なかなか遠く離れていて親孝行をしない悪い娘ですが、出来る限り「お気に入りのイケメンの写真」を見つけて、アルバムを増やしてあげようと思います。
[PR]
by komaoyo | 2012-06-02 19:38 | Comments(0)