クラースネ・シャーコチカの気持ち


♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка
by niko
プロフィールを見る
画像一覧

Shape Of My Heart




今夜も聞いてしまった。  Sting  「Shape Of My Heart 」






やるべきことを端からきちんと片付けていけば、いつかは終わるだろう。

忙しさに飲み込まれないように・・・。いつものように・・・。我を忘れないように・・・。





定期演奏会まであと1日。この1週間、みんなと音合わせしていないので凄く不安が残るが、強気で成功することだけを考えて!!


あ~~~眠たすぎて眠れない。これって不眠症???
[PR]
by komaoyo | 2012-08-31 00:16 | 二胡 | Comments(0)

青い青い空の下

e0197817_22175928.jpg



この「ザウト」は我が家になくてはならない、マストアイテムです。食べこぼしにちょっとつけて、軽く揉んで洗剤液に浸しておけば、あらららっ魔法のようにシミが消えます。がんこなシミには、重曹に少しザウトをたらり、ペースト状にして歯ブラシで叩いて、洗剤液につけておいた後洗います。大概のシミはきれいになります。


ザウトを使ってスッキリと!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中の沢山の問題が、スッキリする日が来ることは無いと思いますが、良くしようと希望を持って努力し続けていくことは必要だと思います。

しかし、来る日も来る日も憎しみあう姿ばかり見ていると、そこには絶望の2文字しか浮かんできません。希望のかけらも見つけ出すことができなくなってしまうのです。




今朝、シミの消えた洗濯物を、パンパンと叩いてしわを伸ばし青空の空の下干したら、少しだけ気持ちが晴れました。
[PR]
by komaoyo | 2012-08-21 23:11 | Comments(2)

有言実行・無言実行

自分の夢を人に話すと(大概お酒の入っている時)話したあと自己嫌悪に陥ります。

夢を話しながら、私って狼少年みたいだぁと思ってしまう。本当に出来るの?能力も無いくせに何言っちゃってるの?嘘八百並べているだけじゃん?

自信指数急降下 自分を信じられない自分がいます。そして、あ~金輪際人前では夢は話さないぞと固く誓うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この映像は、韓国女優のキム・ソナさんが、歌手でダンスの名手のピ(レイン)にタンゴを習って、TVのショーで披露するまでのバラエティー番組です。



踊りとは無縁の彼女。ピ(レイン)に腰をもたれても、こそばゆいと照れまくり。そんな彼女が励まされ努力していって・・・。




本気で実行したいなら、何があっても夢の実現に向かって進んでいけるのかもしれません。自分の夢を恥ずかしいと思わず進んで行きたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本と韓国の関係が悪化しつつあること、ニュースを見る度に胸が苦しくなります。なんでこうなっちゃうんだろうと。それと共に夢もしぼみます。国と国は仲が悪くても、人と人は仲良くなれると信じています。私と同じ考えの韓国の人が絶対いるはず。それを確認したいから、夢を実現させたいのです。

「夢は、実現させる為に見るもの」


狼少年(厳密には、狼おばさん?)のままで終わるかどうかは、自分次第です。
[PR]
by komaoyo | 2012-08-14 23:54 | Comments(0)

デラックス?な夏の旅

夫の夏休み 「30万円の予算で7日間の日程」(これ1人分の予算です。)デラックスにヨーロッパ旅行?・・・ではなく、2つ駅先の病院に入院しました。。

スイートの部屋ではなく、30万円の予算で6人部屋・3食激まずお料理付き・手術のオプションまで。




右目が霞んで見えにくいと眼科にいったところ、即入院の引導を渡されてしまったのです。

なんと眼底出血と白内障の初期でした。手術は2時間半。

幸い術後は順調に回復して今日退院です。とんだ夏休みになってしまいました。律儀な?夫は無遅刻無欠勤。具合が悪くなるのは連休やお正月休みと決まっています。今回も夏休みを有効に使ってしまいました。(笑)



この時期の30万円。いやどの時期でも30万円はきつすぎます。 T-T (号泣)


我が家の夏休みの予算は当然まったく無く、暑い夏、頂き物のそうめん・頂き物のお茶漬けでなんとか凌いで、極貧生活していきます。  T-T (号泣)  もちろん実家にも帰れません。  T-T   (号泣) え~ん




手術してよーく見えるようになった夫。妻の顔ももちろん良-----く見えるそうです。(なんか嫌な感じ・・・。)

今日は退院。
デラックスな?旅をしてきたのに、今夜の久々の自宅ご飯のメニューに凄い期待しているようです。

そうめんだったらがっかりするだろうか・・・。

竹輪の天麩羅と薩摩芋の天麩羅・ごぼうの天麩羅で豪華風に(どこが?) して誤魔化そうーと スッカラカンのお財布を見ながら思案中です。お給料日まであと1週間、無い知恵絞って頑張ります。


ここで一句


   「さあ大変 不意の出費に 右往左往」
 

我が家の現状を詠みました。 

備えは万端に!わかっちゃいるけど難しいですね 、とくにお金は。( ̄^ ̄)ゞ

今日は雨、一緒にお金が降ってこないかな~~?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 
[PR]
by komaoyo | 2012-08-14 08:56 | Comments(0)

魂が迫ってくる

e0197817_127412.jpg



先週、友人が踊るフラメンコを見に行った。6年前にフラメンコを見て、涙が溢れて止まらなかったという彼女。


e0197817_1283092.jpg


独特のリズムで打つ手拍子。

フラメンコは手拍子ばかりでない、足も激しく踏み鳴らす。鼓動を表現するように強く強く。

踊りをを見た後・・・魂を吸い取られたように虚脱感に襲われた。

友人の踊りも友人の先生の踊りも人間が踊っているというより、何かの化身のようだった。

魂が迫ってくる踊り。

人間の表現力って凄い。言葉では言い表せないほど全身で感じる強い波動に、圧倒されっぱなしだった。



習い始めて6年で人に教えるほどになった友人。普段はとてもさっぱりしたナチュラルな人。どこにあんな情念を表現できるパワーを秘めていたんだろうと驚くばかりだ。


踊るべくして生まれた人なのかもしれない 






今上映されている「フラメンコ フラメンコ」。是非見たいと思って調べたら、三軒茶屋中央劇場で上映中だった。ここはいつも2本同時上映・・・今回の同時上映は、オカルト映画とだった。怖!!!オカルト嫌いな私は、見に行くべきかどうしようか大いに迷っている。途中から入場すれば大丈夫かもしれないけれど・・・・どう考えても怖い。あ~~行くべきか、行かざるべきか。
[PR]
by komaoyo | 2012-08-04 01:31 | 音楽 | Comments(0)

最新のコメント

にゃにゃさん 日夜努力..
by komaoyo at 21:19
わかります〜!動画で自分..
by にゃにゃ at 15:46
コメント大歓迎です!  ..
by komaoyo at 00:35
何度もコメントすみません..
by にゃにゃ at 09:22
「艶」 まさに艶のある色..
by komaoyo at 22:55
ウェイウェイさんの曲だっ..
by にゃにゃ at 08:00
今回演奏した曲は、ウェイ..
by komaoyo at 22:22
いゃぁ本当に素敵な場所で..
by にゃにゃ at 20:15
ごめんなさい。自分のブロ..
by komaoyo at 21:55
続き早く〜(笑) とっ..
by にゃにゃ at 09:28

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧