クラースネ・シャーコチカの気持ち


♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка
by niko
プロフィールを見る
画像一覧

메리 크리스마스

메리 크리스마스

e0197817_9193917.jpg





毎年この時期聴いている MANHATTAN Transfer のChristmas Song 。
[PR]
by komaoyo | 2012-12-24 09:21 | Comments(0)

自分にプレゼント

久々の平日休み。朝からウキウキ気分でのんびりゆったり・・・な~んて主婦は到底できなくてT-T 掃除・洗濯の繰り返しで、午前中はあっと言う間に過ぎてしまいました。

「あれもしなくちゃこれもしなくちゃ」と思っているうちに貴重なお休みは過ぎていきます。

夕方近くになって、お世話なった方へのプレゼントを買いにデパートに。

貰ったら嬉しいなぁ~と日頃から思っていた、ゴディバのチョコレートの詰め合わせを購入。

チョコレートの詰め合わせって、なんかウキウキしますよね。「何食べようかなぁ?」って選ぶ時間も楽しめるから嬉しい!

選ぶ時間の楽しさ・おいしく食べる楽しさ、2倍にも3倍にも楽しみがあって、ましてやゴディバチョコレートの詰め合わせを貰ったら、さぞや気分も上がるかなぁと思い選んでみました。気に入ってくださると嬉しいなぁ。

プレゼント購入後、家路につこうと急いでいたら、ぱっと目に入ったワゴンの上に光り輝くクリスマスセールの赤い旗。

あの赤い旗に弱い私。手袋のワゴンセールに釘づけになってしまいました。

夕時の忙しい時間、取っ替え引っ変え次々に手袋を試着する女。

どれもこれも、これだって思うぴったりのものはなく、少しがっかりして周りを見渡すと、セールでないちょっとお高い手袋軍団の姿が。もはや自分にぴったりの手袋を探すまでは、一歩もこの売り場から動かないって位の決意で、手袋選びに没頭しました。


世の中の不思議 川柳

これだっ!て 思うものは 高すぎる

やっと見つけたぴったりの手袋は、金8.900円也・・・・1日働いたって買えやしない額でした。

欲しいものは大概、高いです。T-T


しかし神は見捨てません。(大げさ)    

入り心地(手袋はここが大事) 着け心地 許せる値段 三拍子揃った手袋に出会い喜び勇んでレジに突進。


店員  「はい いらっしゃいませ。」
私    「これお願いします。」
店員  「お客様 この手袋は男性ものですが、よろしいですか?」
 
・・・・どうりで数ある手袋の中で、一番「入り心地」がいいはずだったわけだ。けっして華奢とは言えない自分の手、でも男性ものが一番合っていたなんてちょっとがっかり。いやいや随分がっかり。でも、自分のものと思われたくないと咄嗟に判断した小心者の私は・・・。

私「プレゼント用です。」などと口から出まかせを。

店員「かしこまりました。では、ラッピングが今ならクリスマス仕様で選べますが、何になさいますか?」

赤・紺・シルバー 

私「じゃあ 赤い袋で金のリボンでお願いします。」


自分の為に自分にプレゼントを買ってしまいました。



e0197817_4414413.jpg


クリスマスラッピングって心踊る!人から貰ったら、さぞやもっと心踊るでしょうね♫
[PR]
by komaoyo | 2012-12-20 00:00 | Comments(2)

好展開

なかなか慣れなかった仕事も、2週間過ぎてやっと一つ一つの仕事を落ち着いてこなせるようになってきました。

一昨日まで、新しい職場での緊張と、膨大な仕事を覚えることの渦に巻かれ、溺れそうになっていましたが、1日お休みをもらったら、あ~ら不思議!今日の仕事はすべてがうまく回りだして(多少失敗はありますが(笑))仕事って面白いと思える余裕が出てきました。

気分転換って大事!
e0197817_2153389.jpg


お休みを利用して、ブリザーブドフラワーのクリスマスツリーを作成。この土台の杉の木も、小さい杉の枝をオアシスに1本1本刺して作ります。作成時間は2時間以上かかりましたが、大満足の出来に。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周りの皆さんが凄くサポートして下さっているから、私の仕事がうまくいっている事をしみじみ感じます。

仕事って、一生懸命がむしゃらにやりすぎると無理が出てきて、心と体のパランスが崩れるものなのですね。この歳で改めて知りました。壊れかけてましたもん。(笑)でも今の現状を上司の方にお話したら、よいアドバイスをして下さいました。又周りの方も良いアドバイスをして下さって、本当に嬉しかったです。


それにしてもこの2週間。沢山のことがあり過ぎて、なんか5年位、時が進んだかのようです。職場の皆さんとずーと前から知り合いのような感じだから余計そう思うのかも。

家庭も仕事も二胡も韓国語もぜーんぶ欲張っているから大変だけど、
どれも捨てられない


今日の仕事帰り、余裕が出てきてこんなものを買ってきました。
e0197817_21533163.jpg

美味しい美味しい舟和の芋ようかん!しかも新芋の表示!!



新しい来年の手帳
e0197817_2154497.jpg

ネイビーブルーと白のストライプ。


すぐ落ち込むけれど、立ち直りの速さは日本で5本の指に入るかも・・・な~んてね!
[PR]
by komaoyo | 2012-12-14 21:55 | Comments(0)

仕事帰りのスカイツリー

仕事が怖くもあり楽しくもあり。



e0197817_21163198.jpg



仕事帰りに見るスカイツリーは心に沁みる。
[PR]
by komaoyo | 2012-12-04 21:16 | Comments(2)

最新のコメント

にゃにゃさん 日夜努力..
by komaoyo at 21:19
わかります〜!動画で自分..
by にゃにゃ at 15:46
コメント大歓迎です!  ..
by komaoyo at 00:35
何度もコメントすみません..
by にゃにゃ at 09:22
「艶」 まさに艶のある色..
by komaoyo at 22:55
ウェイウェイさんの曲だっ..
by にゃにゃ at 08:00
今回演奏した曲は、ウェイ..
by komaoyo at 22:22
いゃぁ本当に素敵な場所で..
by にゃにゃ at 20:15
ごめんなさい。自分のブロ..
by komaoyo at 21:55
続き早く〜(笑) とっ..
by にゃにゃ at 09:28

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧