ドカ雪

3連休の最後の日。

チラホラ降っていた雪は、やがて吹雪になりあっという間に積もりました。


e0197817_13435244.jpg


雪国の方には、なんでもない風景でも、都会では吃驚の風景です!


e0197817_13515070.jpg



どなた様も足元お気を付けて


定番の雪だるま

e0197817_14162584.jpg


雪だるまが雪に埋もれ、盛り髪に・・・かわゆい!
[PR]
by komaoyo | 2013-01-14 13:54 | Comments(0)

鮮明に蘇る感情

e0197817_18395886.jpg


心を揺さぶられる音に出会ったあの日の感動、羨望・・・そして悔しさ。「アランフェス」は、私にとって特別な曲。


宝物の音源を何度も聴く。その度に鮮明に3年前の感情が蘇る。聞くたびに涙が出そうになる。


楽譜に頼らずに楽譜から離れ、冷静な自分の耳で自分の音を聞いて練習する。暗譜をしてからが、本当の練習だ。

少しでもあの音に近づくために。
[PR]
by komaoyo | 2013-01-09 18:42 | 音楽 | Comments(0)


インフルエンザは、熱が下がっても1週間潜伏期間があるので外出禁止・・・。

若い気でいても、熱が下がってからの病後の治りの悪さは正直に自分の年齢を実感させてくれます。無理しないで今年は、ゆっくりゆっくり体調と相談して暮らしましょう。・・・って、これはせっかちな私の一番苦手なこと。

脱兎の如く生き急ぐ(変なたとえだけれど)習性が身に付いちゃっているんだもん、なんでも許容量以上を目指してしまう、すぐに熱くなる性格だからゆっくりできない。何かにせっつかれる様に暮らしていると心にゆとりもなくなるね。






Bill Evans & Toots Thielemans    ♫ I do it for your love

大好きなビルエバンスとハモニカ奏者のトゥーツおじいちゃんの夢の共演 

この名盤を聞きながら、ゆっくり暮れゆく空を見ながら過ごしましょう。・・・なんて、のんびりしていられない。冬の日暮れは早い早い。洗濯物取り込まなくっちゃっ!ご飯の用意しなくちゃっ!

う~~頑張ってゆっくりしなけりゃぁ~~。(ゆっくりって頑張るもんじゃないけどね。) ^^
[PR]
by komaoyo | 2013-01-07 16:15 | 音楽 | Comments(3)

普通って大事

年末から体調崩し、おとといから薬を飲んでも38、6度の熱は一旦下がってもまた元通り。昨日、お医者さんに行き貰った薬飲んで寝たら、今朝からずーと35、7度・・・下がりすぎて逆に怖い!!

無理を押して出かけた初詣で引いたおみくじは凶。T-T

災い転じて福となる事を信じて2013年頑張ります。

年の初めから「平熱が大切」だということを実感、高熱だとぐっすり眠れないし、水さえもおいしいくないし。

皆さ~んご自分が平熱だという事に感謝してくださいね。今一番好きな言葉は、平熱です。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ平凡 平和 平常 平静 平のつくものならなんでも好きぃー^^

あって当然・・・なことは世の中に何一つないのでしょう。当然のようにあることに感謝して暮らさなければね。
[PR]
by komaoyo | 2013-01-06 17:25 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今年が穏やかな良い年となりますように



初日の出・・・いや地球の出で、おめでとう”!

今年も元気で爆進していきま~す。マイペースを忘れずに。

皆様にとって良い年となりますように
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by komaoyo | 2013-01-01 01:08 | Comments(0)