Richard Marx - Now & Forever




この曲は本当に癒されます。又、歌詞もすごく良い。

自分を理解してくれる人がいるって本当に心強い。
[PR]
by komaoyo | 2013-05-16 17:16 | 音楽 | Comments(0)

今日は


엄마 オンマ=母さん 라디(Ra. D) 2集「Realcollabo」

訳はこちらから
http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-2090.html

(こちら kozueさんのサイトは、素晴らしい和訳で韓国の歌を沢山紹介下さっているサイトです。韓国語の勉強にも、とても役立っています。)

※ 差し上げる・・など自分の親に対して尊敬語を使うことが韓国では当たり前です。尊敬語を身内に対しても使います。例  日本で 「私の母が言いました。」を 韓国では「私の母がおっしゃいました。」と使います。



 母の日の今日 この曲でウルウル T-T  




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



今まで母親を題材にした歌には、あまり心響くことはなかった。素直に受け取れない言葉(歌詞)に抵抗さえあった。在り来たりの歌詞があまりに多いし・・・。うんざり感さえ感じていた。

でもでも このRa.Dの엄마を聞いたら、心の奥に真っ直ぐに何かが届いた。

我が家の息子2人はぜんぜ~ん「産んでくれたことに感謝」なんて思っていないだろうし、母の存在は居て当たり前。身の回りの世話を「してもらって当然」だとさえ思っているようだ。

断然2人共、私が居なくなったあと、親孝行してあげればよかったなぁ~と墓石に向かって呟く派(どんな派だ!?)だろう。


(@_@;)おやおや? 遠く離れて暮らす私の母へ果たして私は、感謝しているか?答へは아뇨(アニョ)「いいえ」。もちろん感謝しているが、居て当然・何かしてくれて当然だとココロのどこかで思っている気がする。完全に母親に甘えている私。この年でこれだもん、20代の息子たちに期待することはできないなぁ。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


ちょっとだけ昨日感謝をカタチにしてきました。

e0197817_1019451.jpg


上から見たら↓

e0197817_10202846.jpg


今年の手作りプリザーブドフラワーはシックに。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


♫ ママ 産んでくれてありがとう 私は人生楽しんでるよ ♫



母の立場での本音は、子供たちが元気で、一生懸命生きていて人生楽しんでいてくれさえすれば、カーネーションもプレゼントもな~んにいらないよ・・・ってこと。

でも本音の本音は、「今日、夕御飯食べて帰って来るね」なんて言われたら嬉しいo(^▽^)oです。

母さん、この日くらい楽したいのよぉおおおおおっ。なんちゃって
[PR]
by komaoyo | 2013-05-12 10:28 | Comments(0)

あいも変わらず



e0197817_2212597.jpg

久々に見たアルバム。

小学校の頃の幼なじみ達とのお誕生日会の写真。

食べてるか、なんかくだらない事(横の荻原君の顔を見れば相当くだらない事言っていることは推測できます。写真まん中)言っているか、いずれもギャフンな写真。

e0197817_221504.jpg

この写真なんか一人で食べてるし・・・。||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

未だにまったく変わらず恥ずかしーい
いつも食いしん坊で、いつもくだらなーい事言ってるもん・・・。


あーあ いい女とは程遠い・・・・・・・おばあちゃんになってもこんな調子なんだろうな。
[PR]
by komaoyo | 2013-05-11 21:54 | Comments(0)



素晴しい!
[PR]
by komaoyo | 2013-05-10 19:24 | 音楽 | Comments(0)



miwa
[PR]
by komaoyo | 2013-05-06 00:54 | 音楽 | Comments(0)

癒されたい

 
e0197817_22473725.jpg


スーパーの前に1匹の子犬が繋がれていた。とっても人懐っこい目をして、しっぽを振っている姿を見て、思わず駆け寄ってしまった。
可愛い

子犬の瞳に吸い込まれそうだった。一瞬周りの喧騒が消えたと感じるほど、子犬の虜になってしまった。

邪気のないあの瞳。 世間の荒波に揉まれて生きていると、真っ直ぐなものも歪んで見えてしまう時がある。

そんな時、動物の純粋な眼差しに癒されて我を取り戻す。

すっかり癒されて天使の心を取り戻した私は、不動産屋の前で立ち止まった。不動産屋の前に繋がれていたのは・・・。

e0197817_2310352.jpg


e0197817_23101638.jpg


一心不乱に草を食べる ヤッヤッヤギ

この不動産屋さんは、バスも通る駅前交差点にある。

堂々と道路に出て食欲を満たそうと必死の山羊を見て、あ~んまり嫌全然癒されなかった。

危ないだろ・・・飼い主なにやってんだぁあああっつつ(怒)

すぐ怒りモードに変わる私 いけない いけない 


癒し系子犬が飼えないから、当分私は絵葉書で癒されることにします。ふーっ
[PR]
by komaoyo | 2013-05-05 23:25 | Comments(0)