クラースネ・シャーコチカの気持ち


♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка
by niko
プロフィールを見る
画像一覧

열심히 공부하겠습니다!!

e0197817_11324189.jpg





木曜日は会話レッスンの為、学習院大学の生涯学習センターに。土曜日は韓国語の個人レッスン。週末は韓国語三昧・・・いやいや宿題も増えて毎日のように韓国語に触れているから、毎日韓国語三昧か。・・・・・・・・そのわりに全く実力は伸びず、鬱々とした日々が続いています。

韓国語を勉強し始めた頃、韓国語以外の言語を見るのも聞くのも嫌という症状が出た時がありました。最近、又この症状が出始めています。あ~鬱陶しい私。

日本語を見ても韓国語に変換しようと脳が働いて、頭の中をぐるぐる何かが駆け巡ります。通勤途中(中刷り広告や駅のポスターを見て)もこのぐるぐるが止まらない~~電子手帳を持ち歩いて、こまめに調べればかなり実力が伸びるかもしれない・・・と思いながらも、ずーと激混みの通勤電車で立っていることを考えると1gでも荷物を減らしたい気持ちの方が大きくて、電子手帳を持ち歩いていません。

でも、せめて日本語から韓国語に変換出来ない言葉や文があったら手帳に書き留めて置こうと思います。後で調べればいいのだからね。

 ここで一句

勉強は 億劫がらず こまめにね 

積み重ねが大切ですね。



ブログ更新も1ヶ月ぶり。気づくと、今年ももう半分が終わろうとしています。早すぎ早すぎ(汗)
[PR]
by komaoyo | 2013-06-15 19:19 | Comments(0)

제일 설레는 날

6:00 기상 저의 제일 살레는 날이 시작됩니다!!
7:00 아침 식사
7:15 청소 빨래
9:00 니코 연습
9:20 외출 준비
10:10전철를 타다.
11:20코우엔지 역에 도착하다.
11:40점심 별로 식욕이 없었서 스포츠 드링크만 마신다.

12:00드디어 라이브가 시작된다.두근두근하지만 기대된다.
12:10연주준비 좁은탈의실에서 한복을 입는데 고생을 많이했다.
12:30
[PR]
by komaoyo | 2013-06-07 17:13 | Comments(0)

最新のコメント

にゃにゃさん 日夜努力..
by komaoyo at 21:19
わかります〜!動画で自分..
by にゃにゃ at 15:46
コメント大歓迎です!  ..
by komaoyo at 00:35
何度もコメントすみません..
by にゃにゃ at 09:22
「艶」 まさに艶のある色..
by komaoyo at 22:55
ウェイウェイさんの曲だっ..
by にゃにゃ at 08:00
今回演奏した曲は、ウェイ..
by komaoyo at 22:22
いゃぁ本当に素敵な場所で..
by にゃにゃ at 20:15
ごめんなさい。自分のブロ..
by komaoyo at 21:55
続き早く〜(笑) とっ..
by にゃにゃ at 09:28

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧