クラースネ・シャーコチカの気持ち komaoyo.exblog.jp

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします


by niko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


人生には思いもかけない事が起こります。
良いことも悪いことも

オオナミ コナミ カキワケテ 
イキテイルン ダナァ
[PR]
by komaoyo | 2013-08-31 13:15 | 音楽 | Comments(0)

♬Lisa Hannigan




最初ワンピースだけだと思ったら・・・あれよあれよと言う間に・・・。

最後、バケツで上からかけたらギャグ?(笑)いや、オカルト映画「キャリー」になっちゃうか(^^;ゞ

これ↓メーキングです。


彼女の笑顔が大好き!勿論歌も!


彼女はこんな歌も歌っています。


♬Lisa Hannigan♬ (リサ・ハニガン)アイルランドのシンガーソングライター
[PR]
by komaoyo | 2013-08-29 23:48 | 音楽 | Comments(0)

二胡


[PR]
by komaoyo | 2013-08-29 18:01 | Comments(0)

一心不乱も2時間まで

ブログやFBを見ると、お盆の時期は多くの方が観光地でレジャーを楽しんだ様子をアップされています。

でも私は久しぶりの帰郷で、こんなことを一心不乱にやってきました。

草むしり&枝の伐採
e0197817_1844272.jpg


草刈がまから始まり、小型のチェンソー・高枝切りばさみ・枝切りバサミいろいろな道具を駆使して
e0197817_1849039.jpg



一心不乱に雑草たちと戦っても、この暑さ。2時間戦うのがやっと。シャワーを浴びた後は再トライする気力もなく、涼しいお部屋でお昼寝三昧でした。

3日間(1日2~3時間)頑張った結果、庭がすっきり!!!・・・もせず、残念な結果のまま帰ってきました。(ママごめんね。)


しかし、庭の手入れって凄いエネルギーがいると改めて実感。綺麗に維持するって本当に大変。そして庭の手入れは、握力が必要ということも実感しました。

草刈・枝切りの道具は重たい。持っているだけでも握力がいるのに、力を込めて使うからもう腕がパンパンになってしまいました。お茶碗が持てないほど手もガタガタ。

涼しくなったら又、再チャレンジに行きます。それまで握力つけとかないと。
[PR]
by komaoyo | 2013-08-24 19:10 | Comments(0)

 食卓の幸せ




ドイツ映画「マーサーの幸せレシピ」。大好きな映画です。この映画の最後のほう(残念ながらこのユーチューブ画像では見られません。)に、美味しいものを食べながら皆笑顔で、語らっているシーンが出てきます。私の最も憧れる理想の幸せ風景。

昨日は、私にも同じ事が・・・。

e0197817_15305560.jpg


目の前に並ぶ数々の美味しいもの。

e0197817_15314157.jpg


友人が一人増えるごとに美味しいものも増えてきます。


友人たちが、私の快気お祝いを開いてくださいました。皆、凄く忙しいのに、大切な時間を割いてくれて・・・。(おまけに湿度100%の猛暑の中集まって下さって。感謝です。)

持ち寄りパーティーの始まりは、シャンパンでの乾杯!!

e0197817_154052.jpg


♬美味しいお酒と美味しい料理♬
♬そして♬
♬気の置けない友人が居れば♬
♬この世は天国♬

感謝感謝の一日でした。

e0197817_15485411.jpg

シャーベットトーンの可愛らしい花束は、私をイメージしてくれたそう。お恥ずかしい(汗)夢見る夢子さんという意味だそうです。うん本人可憐ではないけれど、現実逃避でいつも夢みているからなぁ~~(笑)
e0197817_15483514.jpg

もう一ついただいた花束は、ひまわりの花束。花に例えると私は「ひまわり」、明るくいつも前向き、・・・というのではなくきっと顔の輪郭がまん丸だからでしょうね。(笑)
e0197817_15485661.jpg

そしてそして美味しいワインまで・・・。

皆さん本当に私なんかの為に、お心遣いいただいてありがとう。

私が笠地蔵だったら、きっと皆さんのおうちの前に、大判小判を山のように積んで置くことでしょう。私が鶴だったら、豪華な反物を何反も織ることでしょう。


腸感謝いや超感謝
[PR]
by komaoyo | 2013-08-23 16:33 | おいしいもの | Comments(0)



아저씨를 보고 나서 옆을 봤더니 오징어가 앉아있었어요.

(アジョシを見た後、隣の席を見たらイカが座っていました。)


e0197817_22402718.jpg

今まで韓国語を習ってきて、一番大笑いした文章です。

「アジョシ」のウォンビンを見た後だったら、誰もがのっぺりしたイカに見えるでしょうね。当然、横に居る彼氏は・・・・・イカに見えるでしょう。(笑)

想像したら可笑しくて可笑しくて、暫く爆笑してしまいました。

韓国では、イカに例えることは無いそうですが、アジョシが上映されている時に言われたジョークだそうですよ。ピッタリな表現ですよね。

ちなみに韓国で不細工な人を見たら

해상 멍게 말미잘
「ヘサン・モンゲ・マルミジャル」と一気に3つ言うそう。 

意味は「ナマコ ホヤ イソギンチャク」 分かる気がするけれど、すごい例えですね。

韓国ですれ違いざまにこの言葉「ヘサン・モンゲ・マルミジャル」を言えば、確実に殴られるでしょう。<(^ー^ι)
[PR]
by komaoyo | 2013-08-18 22:23 | Comments(0)

暑くて暑くて・・・



暑くて暑くて・・・・寝苦しさのあまり、最近明け方(4時頃)に起きてしまいます。 2度寝するには中途半端な時間。こんな時は韓国語の勉強に限ります。


e0197817_5354887.jpg


朝の静寂さがいいのか、勉強がはかどるはかどる!!!

朝のまどろみとは完全無縁な私。

パッと起きて・バーと勉強して・ガーと洗濯して・ザーとご飯食べて・ジャッと食器洗って・ダーっと駅まで走る。

そしてそして、やっと満員電車の中で立ったまま眠る。(笑)

 
良い子は決してマネしないで下さいね。こんな生活健康にいいかどうかわからないので。


息子によく言われます。「お母さんちょっと落ち着こうよ・・・」と。(^^;ゞ




お母さん落ち着けないのよ。回遊魚タイプだから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by komaoyo | 2013-08-13 05:56 | Comments(0)

Why do People Fall in Love



 「 Why do People Fall in Love 」   ♬ Linda Eder  

   왜??
[PR]
by komaoyo | 2013-08-11 14:56 | 音楽 | Comments(0)

朝採れ

小田原は山も海もあってそして・・・沢山の畑もあるので、新鮮な朝採れ野菜が豊富です。
明日葉・ウリ・インゲン・新生姜・ミニトマト・ナス・万願寺唐辛子・オクラ等どれもつやつやで美味しそう!!

e0197817_17295959.jpg


農家に嫁いでいる友人は、ご主人といつも一緒に農作業をしています。そんなご夫婦のお話。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

ある日インゲンを収穫している時、奥さんはもぎ取ったインゲンを、無造作に収穫箱に入れていたら、旦那さんが「ヘタの方を上にして収穫箱に入れろ」と言いました。

奥さんはすかさず「だって後でどうせより分けて箱に詰めるんだから、いいじゃない揃えなくったって」と小さく反論。

「絶対ダメだ。いつも言っているだろう。もぎ取ったらヘタを上にして揃えて入れろって!!」

「ただでさえ暑い炎天下の畑。そんな時に強い口調で命令されたら頭に来るわっ」と、私たちの前でこぼします。「変なこだわりがあるのよね。」とちょっとげんなり。

頭のいい彼女は、旦那様の言葉に対して大概「はいはい」と言っておくそう。「言い合いになっても疲れるだけ、いつも一緒だからこそ無駄なエネルギーは使わないの・・」と。  

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*


きちんと揃えて袋詰めされているインゲンを見て、こだわりを持って収穫する夫とちょっとイラっとしながらも上手に夫を操縦している妻を思い出しました。

出来ないなぁ~私。賢い妻にはなれん!断言
[PR]
by komaoyo | 2013-08-03 18:28 | おいしいもの | Comments(0)

旅気分

e0197817_23413556.jpg

久しぶりに、以前住んでいた小田原に行った。

新横浜から新幹線でたった15分。

e0197817_23394223.jpg




たった15分乗っただけで、山も海も見える場所に行けるなんて夢のようだ。



e0197817_23451254.jpg


搾りたてのフレッシュトマトジュースを飲みながら、久しぶりに再開した友人たちとおしゃべり。あー楽しかった!!





日頃の喧騒から離れて、自然豊かな場所でリフレッシュ!!すごーーーく 贅沢な事、そしてすごーーーく 大切な事。


写真2枚目は小田急線の小田原駅。久しぶりに来たらすっかりリニューアルされていました。綺麗になったけれど、昔と違っていると寂しいものですね。

さらにがっかりしたのは、大大大好きだったケーキ屋さんが閉店していたこと。移転ではなさそうなので、本当にがっかり。1個160円のシュークリームは幻のシュークリームに変わっていました。

Comeback
きゃとるふぃーゆ

[PR]
by komaoyo | 2013-08-02 23:53 | Comments(0)