ワイワイガヤガヤ

昨夜は、良い夜でした。

母・妹・甥(妹の息子)・私・私の息子が新大久保に集まりました。(実家以外で)子供たちが成人して、ご飯を皆で食べたのは初めてかもしれません。

ビールで乾杯して美味しいものをたくさん食べて、ワイワイガヤガヤ。

母は、80過ぎても生き生きと毎日を楽しんでいるし、甥と息子(同い年)は、進む道は違っても共に一生懸命毎日を頑張っています。妹も私も元気。
 

幸せとは、こんな「何でもないひと時」を言うのだなぁとしみじみ思った夜でした。
もしかしたら、高額宝くじ当選よりも、凄い確率で「何でもない幸せ」はあるのかもしれません。



ビビンパ
e0197817_15503222.jpg

タッカンマリ
e0197817_1551583.jpg

海鮮チジミ
e0197817_15512788.jpg

サムギョプサル
e0197817_15541575.jpg




この他にも冷麺・チャプチェ・チャンジャ・パンジャン・・・etc タッカンマリの締めは、ご飯や海苔等を入れおじやに。

まいう新大久保店→http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13030335/" target=
クーポンを印刷すると火曜日は、モルツ生ビールが半額になります。

以前ここ、まいう新大久保店のサムギョプサルには、大量の野菜がついていましたが、このご時世、前の三分の一に減っていました。残念!でも海鮮ちじみの美味しさは健在でした。


甥は、「週一で集まろう!」と何度も言っていました。(笑)よっぽど楽しかったのね ●^艸^●

デザートは近くの風月堂でケーキセットを息子のおごりでいただきました。
私は、いつものサバラン
e0197817_161925.jpg



お土産はこちらのヤンニョムチキンをテイクアウト

 辛ちゃん→ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13040862/

このお店のチキンは油っこくなくて、何個も食べられてしまう、危険なチキンです。(笑)

大根の甘酢ずけがついてきます。かわりばんこに食べると止まりません。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


帰り道、大きくなった息子たちを見て妹と二人、「あんなに小さかったのにねぇ~」と感慨にふけりました。
24歳25歳、いろいろ大変なこともあったけれど、子育てはあっと言う間に終わったことを実感。


妹が焼いてきてくれたチョコレートブラウニー1台とお土産のチキン、そしてお腹いっぱい幸せ気分と共に帰路につきました。
[PR]
by komaoyo | 2013-12-18 16:35 | おいしいもの | Comments(0)

師走の風景

師も走る12月。

今日、信号待ちをしていた車窓から見たものは・・・。

なんと


e0197817_1873076.jpg



ウルトラマンタロウに、ちょうどやっつけられて逃げてきたバルタン星人でした。Σ(゚д゚lll) (しかもコソコソと慌てている。(笑))


エコーかかって「フォフォフォフォフォッ」って言っていましたよ。(笑)

まさか本物のバルタン星人に出会うとはねぇ・・・。


どちら様もお忙しいとは思いますが、このお宝写真を見て、しばし慌ただしさをお忘れくださいませ。
[PR]
by komaoyo | 2013-12-14 18:19 | Comments(0)

e0197817_20657.jpg


今年も作りました。マイリース♪
木の実やレースのリボンをあしらった北欧風リースです。

あっという間に過ぎ去る12月。

せわしない毎日でも、友人たちとあれやこれやワイワイ言いながらクリスマスリースを作る時間は、かけがえのない大切な時間です。

今年も楽しい時間をありがとう!!来年も沢山楽しもうね!!
[PR]
by komaoyo | 2013-12-09 20:13 | Comments(0)

魔法にかかる季節



カルチェ2013年☆*::*:☆Xmas☆:*::*☆

先日、丸の内のイルミネーションを見てきました。

丸ビル等、周辺のビルには「ディズニーのキャラクターのクリスマスツリー」が飾られていました。
e0197817_20274770.jpg

e0197817_20491692.jpg

e0197817_19474227.jpg


寒さもどんどん増してきました。暖かくして、どうぞ素敵なイルミネーションを見に行ってくださいね。


それにしてもカルチェのCMは、いつも素敵です♪
[PR]
by komaoyo | 2013-12-09 19:48 | Comments(0)