<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

楽しい夜

今日は、私が所属している心弦二胡教室の中のユニットチーム[Nomuko's Toybox]のむこのおもちゃ箱の打ち上げでした。

ビールで乾杯してワイワイガヤガヤ。
e0197817_019594.jpg


ビール・ハイボール・ワインと飲み進んで、ほろ酔い気分で見たウェイウェイ先生のコンサートの模様と心弦の春の演奏会と秋の定期演奏会の映像、竹の子祭りの映像等(大きなスクリーンで見ました。)

もう盛り上がる盛り上がる!皆と一緒に過去の映像を見るのがこんなに楽しいなんて知りませんでした。楽しさの理由は、酔って良い気分だったから・・・だけじゃなかった。上手に表現できないけれど、大きな温泉にゆっくり浸かっている気分。リラックスして極楽って気分。(*^^*)

同じ目標を持って一緒に練習して一緒に舞台に立った仲間と過去の映像を大きなスクリーンで見るのは初めてでした。観客になったみたいでより楽しめました。自分のアップが無かったから、安心して楽しむことが出来たのかも。(^^ゞ

そして、12月はわが恩師ウェイウェイウー先生のお誕生日月。この日スペシャルゲストのウェイウェイ先生にHappybirthday の歌を二胡で演奏してお祝いしました。

特別発注のケーキもありましたよ。よく見ると先生の顔写真の旗や先生のトレードマークの蝶が。(#^^#)
e0197817_855234.jpg

もう一つよくよく見るとチョコで出来た二胡も乗っている。(*^-^*)

e0197817_052174.jpg


1人1つづつ 
e0197817_0542016.jpg

大好きなバタークリームのカップケーキ。美味しかった!!

最後は、ウェイウェイ先生のマネージャーさんに集合写真を撮って頂く贅沢さで。

e0197817_056020.jpg


あー本当に楽しかった!!又 二胡頑張ろうと思えた夜でした。頑張って皆と又楽しくユニットで演奏したーい。


ちゃんぽんで飲んだので、ちょっと千鳥足で帰宅。いやいや気の置けない二胡友達と飲んだから気が緩んでたのかな? ほろ酔い気分で、羽が生えたみたいに足取り軽く帰宅しました。

それからそれから、ユニットの仲間からのサプライズプレゼントを頂きました。

e0197817_134799.jpg


ユニットで演奏した映画ドラえもんの主題歌ひまわりの約束に因んで、ドラえもんをイメージした大
缶バッチ。ユニット名とユニット全員の名前入りです。なんて気の利いたプレゼントでしょう。缶バッチ好きな私は早速バックに付けました。


幹事の皆さんの心遣い本当に感謝します。ウェイウェイ先生始めマネージャーさんの気配りにも。


あー気忙しい年の瀬に、極上の夜をありがとう♫??


缶バッチを付けたバックの下に見えるのは、私が作成した鈴とマラカスです。鈴は100均で購入したカップ麺のふたを抑えるグッズに鈴をつけたもの。シャンシャンシャンと良い音がします。白いマラカスは、プリンの空き容器にコーヒー豆を入れマスキングテープで止めたもの。シャカシャカこれも良い音がします。100均は、私にとって楽器の部品売り場。場を盛り上げる為にこれからも作り続けます。

あー出来ればシャンシャン・シャカシャカと鳴らしながら帰りたかったな。??
[PR]
by komaoyo | 2015-12-13 01:39 | 二胡 | Comments(0)