クラースネ・シャーコチカの気持ち


♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка
by niko
プロフィールを見る
画像一覧

やっとのような、もう・・・のような

雪の予報が出ていた日。「就職のお礼参りにいこうかな」と次男が急に言った。

「行こう行こう!!」と
二つ返事で答えた私に、「えっ一緒に行くの?」と言い返す次男。

「いいじゃない。行こう行こう。」と半ば強引に言いついて行った。



場所はセンター北にある杉山神社。

e0197817_0393268.jpg


その日は1月も末だった為、神社は閑散としていた。

ひんやりとした空気の中での参拝は、身も心もシャキッとして、これから船出する息子にとって良い参拝の日になったと思う。

とっくに気持ちは親離れしている息子。
e0197817_0334543.jpg


e0197817_0532086.jpg


この写真の頃は、私が「ほっぺた」と言うと、ほっぺたを私のほほにぴったりくっつけてくれたなぁ。いつの間に182センチも身長が伸びてしまったんだろう。

子離れしていないなんて露程も思って居なかったけど、この所、子離れが全然できていないことに気づく。

息子の部屋のドアを見て、「あと少しで、あの部屋に息子がいない日が日常になるんだなぁ」と思って凄く寂しくなる。

出て行く者は、これからを思って生きる。残された者は、今までを見つめて生きる。・・・・のかも知れない。

あー何かとセンチメンタルになる今日この頃。
[PR]
by komaoyo | 2016-01-30 23:48 | できごと | Comments(0)

大黒様現る

2016年が明けました。
今年は一体どんな年になるのでしょう。良い事も悪い事も沢山あった2015年とは反対に、穏やかで何でもない、そよ風が毎日吹いているような年になって欲しいと切に思います。

お正月早々、良い事が有りました。

この方が柱の陰に
e0197817_0172231.jpg


誰?
e0197817_0183818.jpg


まっ大黒様
e0197817_0194844.jpg


バッタリ大黒様にお会いするなんて・・・なんか幸運の予感

大黒様を見た後、丸井で食事をして抽選くじを引いたところ


予感的中!!!

e0197817_0222784.jpg


くじが入った箱を持っていた方も「凄!」と思わず口に出してしまった程の当たりくじでした。

一緒にいた息子が「今年の運をこんな所で使うなんて・・・でもこの程度だから大した運じゃないか」貶しているのか慰めているのかわからないご意見。

これを弾みに幸運を掴むのじゃぁ わははははっ


欲張りすぎは身を亡ぼします。(神の声)


因みに、当たりくじの後ろにある大仏様は、次男の鎌倉遠足のお土産の大仏貯金箱。くじの前にある鶏の置物は、今日ふかふかスリッパを購入した時貰った、何故か今年の干支じゃない鶏の置物。くじ右横に見えるは、同じくお店で頂いた仁丹の匂いがしている「高島易断福運暦」
[PR]
by komaoyo | 2016-01-03 00:38 | できごと | Comments(0)

最新のコメント

にゃにゃさん 日夜努力..
by komaoyo at 21:19
わかります〜!動画で自分..
by にゃにゃ at 15:46
コメント大歓迎です!  ..
by komaoyo at 00:35
何度もコメントすみません..
by にゃにゃ at 09:22
「艶」 まさに艶のある色..
by komaoyo at 22:55
ウェイウェイさんの曲だっ..
by にゃにゃ at 08:00
今回演奏した曲は、ウェイ..
by komaoyo at 22:22
いゃぁ本当に素敵な場所で..
by にゃにゃ at 20:15
ごめんなさい。自分のブロ..
by komaoyo at 21:55
続き早く〜(笑) とっ..
by にゃにゃ at 09:28

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧