いろいろな反応

本当に面白い。何がって?夢中になっていることを人に話すと返ってくる反応が。

「いつまで続くやら・・・。」「今更韓流?。」「羽田でキャアキャア騒いでるあのおばさん達の仲間入りか・・・。」間違ったって羽田でキャアキャアしたりなんかしませんからねーだっ。「勉強してどうするの?」なんてマイナス思考の考え方の人。

それとは反対に「凄くいいね!夢中になれることがあって!」「韓国語をマスターしたら韓国を案内してね!頑張れ」「羨ましい、好きなことが見つかって」「生き生きしているね!」「前よりお肌がピカピカしてる。ドーパミンのせいだね!」と肯定的に見てくれる人。

様々な反応が面白い。

日本のおばさんは韓国の金ズルだって考えている人がいるんだって・・・。などとご親切にわざわざ教えてくださる人までいる。

フワフワしていたって判っています、そんなこと。

あーっせめて家族だけには温かい目で見てもらいたい。(息子たちは少しやさしいけれど。)

夫は私を無視して横を通り過ぎて行きます。「今何勉強しているの?」なんて間違っても話しかけてくれない。

浮かれた勉強好きの女はどうやらお好きでないらしい。我が家のリビングは南極並みの空気です。

「いいのいいの人がどう思おうと、自分の好きなことをやらなきゃ・・・ね。」
[PR]
by komaoyo | 2010-09-13 00:13 | Comments(0)

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る