寄り道

仕事でどんなに疲れても、「アフター6」(注・・遊び限定)は俄然元気が出る都合のいい私です。

先日は、仕事場に近いこんな所に寄り道してきました。



e0197817_2254374.jpg




でかい!!


ガンダムのことを何も知らない私でさえ「おおっつつっーっつ!」と驚きました。

横にいた背広を着た会社員たちもガンダムを目にしたとたん「うわぁー仕事の疲れも癒えるなぁ」「本当、本当」と口々に言っていました。なーんか目をキラキラさせているお兄さん、おじさんたちがかわいーく見えてしまいました。

子供ばかりでなく、会社帰りの人、感慨深く見上げるおじさまたち・・・。携帯を高く掲げ皆さん写メ撮りまくりでした。中には超高級カメラ持参の方も。


・・・・・例外なくガンダム知識皆無の私も、携帯で撮りまくり撮るそばから仕事仲間と「このアングル最高!」とか「雲の感じもいいじゃない!」「どの角度からとっても絵になるわぁ」などと、SHINOYAMA KISHINでもなったように何枚も撮ってしまいました。私ってミーハー!!
 
少し並んでガンダムの下をくぐったり、触ったり。素材は硬化プラスティックなのかなぁ。(これで戦ったらすぐ負けちゃう!)頑丈な鋼鉄ではもちろんありませんでした。

e0197817_22555574.jpg






e0197817_22561551.jpg


 



少し離れた場所にはテーブル席があり、皆さん思い思いに焼きそばやアイスクリームなど食べていました。私たちはもちろんこれとこれ。生ビール片手に牛肉の串刺しを食べながら、にわかガンダムファンなりに感慨深げにガンダムを見つめました。


e0197817_22565984.jpg


だんだん夕暮れになり景色が変わってくると動かないガンダムも変化してきます。そして19時。それまで聞こえていたBGMからガンダムの曲に変わり。ガンダムが光り始めます。まわりは「うぉっー」とどよめき、ガンダムからミストが出され・・・・。後は実際に見に行って体感してください。まったく思い入れの無い私でもちょっと感動ものでした。見に行くには夕暮れからがお勧め。




せっかく感動したのに、思いもかけない地獄の苦しみが待っていようとは・・・。つづく
[PR]
by komaoyo | 2009-08-10 08:49 | Comments(0)

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る