한국에 갔다 왔어요  2日目 シゴルパプサン

12時に乙支路入口駅5番出口前。

先生と韓国の地下鉄出口で待ち合わせなんて、もう夢のよう。
8日前のレッスンでお会いしたばかりなのに、いやぁ新鮮でした。思わず抱きついてしまいましたもの!



先生に連れて行っていただいたお店は「シゴルパプサン 明洞店」韓定食のお店です。http://www.seoulnavi.com/food/537/
e0197817_7132243.jpg


写真におさめきれないほどのおかずの量。白い沢山の小皿はただ。おかわりも自由です。


まさに「テーブルの足が折れるくらいご馳走がいっぱい」(この言葉は韓国で、最高のおもてなしをすることの例えでよく使われるそうです。)でした。

e0197817_7153934.jpg


私たちは韓定食の他に  갈치조림(カルチジョリム)太刀魚の煮付け と 계란찜(ケランチム)玉子蒸し  を追加で頼みました。

太刀魚の煮付けは、直径35センチ以上はある大皿で出てきます。太刀魚1匹、厚切りジャガイモと大根が一緒に煮込まれています。

作り方はこちらから
http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=151&article_id=1010505

辛かったけれど本当においしくて、日本に帰ったら家族に絶対作ろうと思いました。


写真から判るように、韓国風茶碗蒸しケランチムはぐつぐつ湯気を上げて運ばれてきます。辛いカルチジョリムとやさしい味のケランチム。最高の取り合わせでしたよ。

あ~半月経った今でもこのおいしかった記憶を鮮明に思い出せます。




次回は先生に案内していただいた仁寺洞です。
[PR]
by komaoyo | 2011-11-10 01:07 | 韓国 | Comments(0)

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る