スタディーハイ

ランニングハイという言葉があります。

脳内物質のなかにあるエンドルフィン物質が増えて起こるランニングハイ。このエンドルフィンは鎮痛効果をもたらし、長時間走り疲労した体の痛みを和らげます。そして快感をもたらします。

私が韓国語を勉強し続けていられるのは、「スタディーハイ」(こんな言葉はないと思ったけれど、検索したらありました。)になり続けているからかも。ランニングハイを味わった人は又、その感覚を味わいたくて「脳が走りたく」なるそうです。私の脳も「脳が勉強したい」状態になっているのかも。

新しい課題を先生から出されると、ワクワクして1秒でも早く取りかかりたいと思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、目を覚ますと顔を洗い歯を磨き、すぐ机に向かってしまっています。あ~トリツカレテル((((((ノ゚⊿゚)ノ

e0197817_954166.jpg


今週と来週は韓国語のレッスンはお休み。

ちょうど良い機会なので、今までの復習をしています。(写真上)

復習は大切だと実感!!うろ覚えの文法や単語を確実に定着させることを目標に頑張ります。

そこはアンダーライン引くだろう・・・・絶対!!と思うところが抜け落ちていたり、小さく米印がついている所を読み落としていたり・・・。

わ~~っ   また新たな課題を見つけてスタディーハイ  勉強って楽しい!






PS/学生時代の自分にはスタディーハイ・・・・ありませんでした。
♪ ~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪
by komaoyo | 2012-04-29 09:16

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る