よよよっな出来事

この間は、くず餅ありがとね。美味しかったよ!!
引越ししたこと言わずに迷わせちゃってごめんね。

こんなメールが来た。

「フンッ友達だと思っていたのに・・・引越しの事、言わないなんてっ!(詳細は9/20のブログに)もう友達じゃないもん」まるで小学生みたいに怒る大人気ない態度の私。

メールに返信もせず近所のスーパーに行った。そして、その帰り道、いつものように自宅近くの公園の角を曲がったとき

「うわっ Σ(゚д゚;)  そういえば彼女マンション買ったって言ってた・・・引越しの準備で忙しいとも・・・。」

急に私の脳みそが、フル回転で過去の記憶を呼び覚ましていた。

このところの寝不足・演奏会の慌ただしさ・韓国語の猛?勉強のせいプラス、老化現象による記憶の低下でとんでもない勘違いをしていたことが判明した。

私の友達は、私に引越しのことを既に話していたのだった。

ごめんなさ~~~い許してぇ~。

勝手に勘違いして勝手に友達を無くしたと号泣していた私を。



しばらくして帰宅した夫に私は、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいな姑息な笑いを浮かべてこう言った。

「この前、引越しを教えてくれなかった友達いたじゃん。実は前に聞いていたんだ引越しのこと。私、忘れちゃっててさっへへへっ」

心の底からうんざりした顔で「まったく」と吐き捨てるように夫は言って、洗面所に手を洗いに行った。

「へへへっ」ねずみ男は少し照れながら「毎日忙しいからねぇ」と言い訳。

うんざり夫は手を拭きながら突然「丸っこい犬と一緒に暮らしていると思おう」と言い出した。

なななっなんで?(@_@。

人間だと思うから呆れる行動も、犬だと思えば許せるから・・・そう思うことにしたそう。

アラララーっいい考え!  丸っこい犬が洗濯したり、料理したり、掃除したり、たまに肩揉んだり。。。凄いじゃないの。人間だと思うから頭に来ることも犬だと思えば諦めがつく。



結婚もうすぐ25周年。結婚当初初々しかった若妻は、丸っこい犬に昇格?したのでした。
[PR]
by komaoyo | 2012-09-26 15:16 | Comments(0)

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る