自分にプレゼント

久々の平日休み。朝からウキウキ気分でのんびりゆったり・・・な~んて主婦は到底できなくてT-T 掃除・洗濯の繰り返しで、午前中はあっと言う間に過ぎてしまいました。

「あれもしなくちゃこれもしなくちゃ」と思っているうちに貴重なお休みは過ぎていきます。

夕方近くになって、お世話なった方へのプレゼントを買いにデパートに。

貰ったら嬉しいなぁ~と日頃から思っていた、ゴディバのチョコレートの詰め合わせを購入。

チョコレートの詰め合わせって、なんかウキウキしますよね。「何食べようかなぁ?」って選ぶ時間も楽しめるから嬉しい!

選ぶ時間の楽しさ・おいしく食べる楽しさ、2倍にも3倍にも楽しみがあって、ましてやゴディバチョコレートの詰め合わせを貰ったら、さぞや気分も上がるかなぁと思い選んでみました。気に入ってくださると嬉しいなぁ。

プレゼント購入後、家路につこうと急いでいたら、ぱっと目に入ったワゴンの上に光り輝くクリスマスセールの赤い旗。

あの赤い旗に弱い私。手袋のワゴンセールに釘づけになってしまいました。

夕時の忙しい時間、取っ替え引っ変え次々に手袋を試着する女。

どれもこれも、これだって思うぴったりのものはなく、少しがっかりして周りを見渡すと、セールでないちょっとお高い手袋軍団の姿が。もはや自分にぴったりの手袋を探すまでは、一歩もこの売り場から動かないって位の決意で、手袋選びに没頭しました。


世の中の不思議 川柳

これだっ!て 思うものは 高すぎる

やっと見つけたぴったりの手袋は、金8.900円也・・・・1日働いたって買えやしない額でした。

欲しいものは大概、高いです。T-T


しかし神は見捨てません。(大げさ)    

入り心地(手袋はここが大事) 着け心地 許せる値段 三拍子揃った手袋に出会い喜び勇んでレジに突進。


店員  「はい いらっしゃいませ。」
私    「これお願いします。」
店員  「お客様 この手袋は男性ものですが、よろしいですか?」
 
・・・・どうりで数ある手袋の中で、一番「入り心地」がいいはずだったわけだ。けっして華奢とは言えない自分の手、でも男性ものが一番合っていたなんてちょっとがっかり。いやいや随分がっかり。でも、自分のものと思われたくないと咄嗟に判断した小心者の私は・・・。

私「プレゼント用です。」などと口から出まかせを。

店員「かしこまりました。では、ラッピングが今ならクリスマス仕様で選べますが、何になさいますか?」

赤・紺・シルバー 

私「じゃあ 赤い袋で金のリボンでお願いします。」


自分の為に自分にプレゼントを買ってしまいました。



e0197817_4414413.jpg


クリスマスラッピングって心踊る!人から貰ったら、さぞやもっと心踊るでしょうね♫
by komaoyo | 2012-12-20 00:00

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る