こいつぁ新春から縁起が良いわい ??

e0197817_21354221.jpg


今日は、「わらび庵デーぃ」。

埼玉県蕨市 庵洞 香巴拉で二胡を演奏して来ました。二胡 de あそび隊埼玉版です。

色々な二胡教室の方たちや二胡愛好家が、人前で自由に弾く場。今回13組が参加しました。

引く順番はくじ引きです。

今回は、お土産付きくじ引き。

そして当然私は、いつも通りに「トリ」を引き当てました。(不思議にここぞと言う時、トリを引いちゃいます。(;'∀'))

お土産は、大当たりの「次回から使える、わらび庵デーぃ・ナイト参加の500円割引券。

捕ったどぉー

気を良くしたのもつかの間。考えてみたらトリって最後に弾くのです。

いや~ん





今回のわらび庵デーぃ。初めてここで演奏しました。以前から参加している方から「新宿で弾くより楽に弾けるわよ」と聞いていましたが、初めての場所でのはじめましての方々の前、何が何やら・・・とまでいきませんでしたが、アウェーな感じでした。

でも、アウェー感・・・良いです!慣れている場所も良いけれど、慣れていない場所での演奏も勉強になります。

伴奏を家で弾く時と同じく大き目で設定していただいて弾いたら、自分の二胡音が小さくてあららぁと言うハプニングや、慌ててチューニングした音が合っていなくて、伴奏と明らかに合っていない等色々ありましたが、(あり過ぎ(^-^;) 今後の課題が分かり、とても良い勉強が出来ました。

1つ1つ。1つ1つ。

次は、来週の横浜山手のエリスマン亭での演奏です。楽しみ!



今日のセッテングをして下さった方々、美味しいお菓子や飲み物(お酒まで)、お土産等満載の場をありがとうございました。

当たりのくじ引きは、二胡のお守りにして二胡ケースにいれておきます。素敵なくじ引き作成ありがとうございます。

今日も新しい二胡仲間が出来ました。

音楽を一緒に楽しんだり・苦しんだり(出来ないことへの焦りや葛藤)共感出来る友達がいるって素晴らしいです。

明日は、初めての場所で(演奏ではないけれど)音楽好きな皆と新しい事して来ます??
[PR]
by komaoyo | 2015-01-24 23:02 | Comments(0)

♪当ブログ内の写真、テキスト等の無断借用、転載などは固くお断りいたします。Красная Шапочка


by クラースネ・シャーコチカ
プロフィールを見る
画像一覧